STAFF BLOG

スタッフブログ

post date: 2022.11.15

category: スタッフブログ一覧

いつもTUC横浜港南店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

わたしじゃない!わたしじゃない!(?)(なんか見た)(大事な事ですので2回言いました。)

どうも、飯田です!

 

わたくし、また衝撃的なかっこよさの“わ”っかを発見してしまいましたので紹介します。

ポルシェクラシック純正のステアリングホイールです。

以前紹介したステアリングたちの最後で登場したものに酷似していますが、(というかほぼ同一です。)

こちらは正真正銘の純正オプション品です。

スエード生地の触り心地も捨てがたいのですが、

黄色いセンターマークがとても目立つのでこちらの方がより好みに近いなぁと。

(雰囲気は良いのですが、あくまでストリートマシンですので。念のため。)

ちゃんと996カレラ2にも対応しているとの事でとても安心安心。

細部の作り込みは流石のメーカー純正クオリティ。

一枚革を使用し丁寧に制作されていることがとても伝わります。

クレストデザインの年代が996とズレとるやんけというツッコミの受付は終了しております。(?)

ちなみに、

レッドステッチ・センターマークの物もありますあります。

これもかなり良いのですが、極力モノトーンな車を狙っていますので、ブラックの方に軍配が上がります。

国内正規で入ってくるかは分かりませんが、海外通販から買おうとすると、

£468.00ですので、約78,000円という所でしょうか。

まぁステアリングとして贔屓目に見てもかなり高い部類に入りますが、

本国から持ってくる事と何よりメーカー純正という事を考えると妥当なのかなという気もしてくるので不思議。

圧倒的“ポルシェ”ブランドマジックであります。

ヤフオクに6桁円でたまに出品されている物を買うよりはマシな気さえしてきます。

某国産ワークスチューナーが発売したステアリングなんて8万円後半くらいだったような。

(とはいえあちらさんは付属品が類を見ないほど充実しているので一概に比較は出来ないんですがね。)

 

そろそろ

「ステアリングに8万ぶっこむよりブレーキとタイヤなんとかしろや」

というミサイルで爆破されそうですので締めます。(?)

 

ほな。

 

T.U.C.GROUP横浜港南店 飯田 健太郎