STAFF BLOG

スタッフブログ

るなえくりぷす

post date: 2022.11.14

category: スタッフブログ一覧

こんばんは🌃

 

いつもTUC横浜港南店のブログをご覧くださりありがとうございます。

 

近藤愛実です!!

 

 

 

先日月食がありましたね。

 

 

満月の前日まで月食があるなんて知らなかった近藤です笑

 

 

 

 

最近暗くなるのが早くなったので、ライオン丸くんと帰宅途中に月を見付けては

 

 

あった、あった!!と

 

 

指差しながら帰るこの頃。

 

 

 

因みにライオン丸くんは“お月様”でも“moon”でも月のことだと理解していて反応します笑

 

 

 

 

あ、むーん!!

 

むーん!!

 

むーん、いた~!!

 

 

 

と嬉しそうにしているのがとてもかわいいです笑

 

 

 

 

満月が近いなと思っていたところ、

 

 

前日にワンちゃんの散歩をしている近所の方が月食があると教えてくれました。

 

 

 

 

当日は家に着いた後月食が始まり、皆既月食も見られました♪

 

 

皆さん見られましたか??

 

 

 

 

 

 

残念ながらスマホカメラではこれが限界でしたが、

 

 

ガラケー時代より月だと判るようになっているのは凄いです@_@;

 

 

 

 

 

 

この世界はまだまだ解明されていないことがたくさんありますが、

 

 

こういった不思議な自然現象はなんとも気持ちが大きくなるような感じです。

 

 

 

 

 

 

 

さて明日も感染予防に気を付けて元気に営業しております♪

 

 

 

ご来店頂けたお客様にはご満足頂けるよう、スタッフ一同心を込めて対応させて頂いております。

 

 

 

明日もTUC横浜港南店へのご来店を心よりお待ちしております*^^*

 

 

 

 

TUC横浜港南店 MANAMI⚾