STAFF BLOG

スタッフブログ

世界に1960台しか存在しない車 #2

post date: 2022.11.12

category: スタッフブログ一覧

こんにちは、藤川です。

 

先週に続き、RS60 Spyderをご紹介していきます。

 

今回は内装を。

 

内装カラーはカレラレッド!

ボディカラーとの組み合わせが最高ですね。

 

レザーインテリアが標準となっております。

スポーツシート、ダッシュボード、ドアトリム、サイドブレーキなど他にもレザー張りの箇所がたくさんあります。

 

シートのバックレストはボディー同色のGTシルバーとなっております。

スポーツシートなので通常のシートに比べ、ホールド感があります。

センターコンソール、メーターパネル、シートベルト、ロールオーバーバーもボディー同色です。

通常のボクスターSはメーターパネルの上部にバイザーがついているのですがRS60 Spyderはついておりません。

 

シフトレバーは専用デザインとなっております。

ショートシフターなので扱いやすく重量感もあるのでとても高級感があります。

 

ステアリングももちろんレザー!

この世代では珍しいMT車の3スポークスポーツステアリングです。

 

ドアエントリーガードは「RS60 Spyder」ロゴのステンレススチール製となっております。

 

そしてこのRS60 Spyderが限定であることを表している部分を紹介します。

グローブボックスの部分をよく見てください。

このシリアルナンバープレートが世界に1960台しか存在しない証明です!

 

内装はこんな感じです。

カレラレッドの内装も珍しいですが、専用装備やボディー同色インテリアが盛り沢山で幸せですね。

 

次回はエンジンサウンドを紹介します!

 

T.U.C.GROUP横浜港南店 藤川