STAFF BLOG

スタッフブログ

つぶやき②

post date: 2022.07.21

category: スタッフブログ一覧

こんばんは。

 

いつもTUC横浜港南店のホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

 

今日もつぶやきます。

 

『N55B30A』

 

 

何かの暗号ではありません。

言わずとしれたBMWのエンジンです。

 

そうです。

N54からの後継で更に洗練された直6のシングルターボです。

NAには無かった瞬発力をアクセルを踏み込んだ瞬間に掛かるターボの圧倒的な吹け上がりが魅力です。

 

でぐちの感想はと言うと、実に良い!!

いやシンプル!

 

 

 

直6NAエンジンが大好きでしたが、このエンジンには圧倒されました(* ̄∀ ̄)

 

直6NAの良さを全く崩さず、更に上質に洗練され印象です。

駆け抜ける喜びを感じます。

 

このエンジンは他のシリーズにも搭載されていますが、でぐち的駆け抜ける喜びが最も味わえるランキングがこちらです。

 

第4位

640クーペ&グランクーペ

320ps

 

 

 

第3位

435クーペ、グランクーペ

306ps

 

 

 

第2位

M235クーペ

326ps

 

 

 

第1位

M135

320ps

 

 

※あくまでもでぐちの個人的な感想です。

 

 

いやぁ、1位と2位は正直どっちも難しいです。やっぱり結果としてコンパクトな車体にFRで、更にこの形式のエンジンを積んでるのが優勝って事です(´∀`)

 

 

一度乗ったら病みつきになりますよ〜♪

 

 

また語り出すと長くなるので、この辺で(`_´)ゞ

 

週末も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

まだギリギリお盆までの納車間に合いますので、お早めに〜(´∀`)

 

 

 

TUC横浜港南店 でぐち@