STAFF BLOG

スタッフブログ

夏と言えばカレー!

post date: 2021.06.12

category: スタッフブログ一覧

こんにちは!オダです☆

 

 

夏はカレーが食べたくなる!

なぜなんでしょう?

 

ファミレスでもどこでもカレーフェアとかやってたりしますよね?

 

なんで夏にカレーを食べたくなるか・・・

 

カレーと言ったらインドだから?

とか?(;^_^A

 

いや、日本人はやっぱり冷やし中華!(笑)

 

一説には

辛い物を食べる→体が熱いと勘違いして、汗をかく→汗で体が冷える

結果的に体が冷えるからということを聞いたことがあります。

 

汗をかくのが嫌な方には向かない食べ物なんでしょうか?(笑)

 

 

てなわけで、おしゃれなカフェが近所にできたのでランチしてきましたw

めっちゃソーシャルディスタンスな店でした(>_<)安心安心☆

 

 

 

ジンジャーカレー?だとか・・・名前は忘れました(笑)

 

 

五穀米が良かったです(^^♪

 

次は自分で作ろうっと☆

 

 

TUC横浜港南店 オダ