STAFF BLOG

スタッフブログ

綺麗な葉っぱだな~

post date: 2021.04.13

category: スタッフブログ一覧

こんにちは!

 

春ですね!緑が生い茂りいい季節になってまいりましたね☆

 

横浜港南店にお世話になり始めてから、やりたかったことも徐々にできるようになってきました(^^♪

 

 

 

 

ん?今日はナニ?(´・ω・)ナニナニ?

 

 

 

 

 

それは!

 

 

なんと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草むしりなんです(笑)

 

 

 

 

 

もうお気づきでしょうか?

 

 

 

そうなんです。第2展示場もようやく手を付けられるようになってきそうですが、そこにこんな綺麗な葉っぱをした雑草が生えてました。

(※写真は撮ったものではありません)

 

しかし、ここは心を鬼にして引っこ抜いてしまおう!と意を決し、茎を握ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)アッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛い!( ;∀;)!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとこの雑草は外来種の【アメリカオニアザミ】という非常に生命力と繁殖力の強い外来植物だそうです。

 

しかもキク科(;’∀’)

 

 

 

 

薄いゴム手袋をしてましたが、貫通しました(´;ω;`)

 

 

 

皆さんももし発見したら無理はなさらないでください~(>_<)

 

綺麗な第2展示場を作るぞ!!(・`д・´)オー

 

 

 

TUC横浜港南店 オダ