STAFF BLOG

スタッフブログ

111その8

post date: 2020.12.08

category: スタッフブログ一覧

いつもTUC横浜港南店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

愚痴を少しばかり、、、

どうも、飯田です!

 

およそ一ヶ月前にナンバーがついてから今まで約1000キロちょっと程走りました。

それなりに満足してはいますがいかんせん古い車なので若干目に付く気になる点も無いわけがなく、、、、笑

 

残念ポイントの紹介~~~~(23年落ち11万キロオーバーの車体に何言ってんだ感)

 

その1、各部塗装のヤレ、クリアハゲ

もう経年劣化で仕方ないんですがねぇ。

前の車の時は適宜工場に入れて塗りなおしたりしてそれなりに見れる状態だったので、、、、

同色オールペンしたいがオリジナルの塗装を剥ぐのも多少気が引けたり難しい所です。(勿論金銭的にも、、、)

 

その2、エアコン効かん

これは車が届く前から知っていたので今更文句垂れても仕方ないんですがねぇ。

今は時期的に暖房しかほとんど使わないのであまり問題ではないんですが夏どうしましょ。

暑い日は乗らんかったらいっか。

エアコン撤去という道も。(?)

 

その3、各部異音祭り

これも結局経年劣化で致し方ないんですがねぇ。

足回りがギコギコ、内装がミシミシと色々な音がしたりで大層賑やかです。

車なんて機械物の集合体ですし動いたら音の6つや8つくらいしますよの精神です。

異音は友達。(?)

 

とまぁ愚痴的なやつをつらつらと書きましたがエンジンはそれなりに良く回るしミッションも多少目を瞑れば許容範囲内ですし問題は無いんですがね。

 

ちょっとずつリフレッシュしたいなぁと思うばかりでございます。

 

ほな。

 

T.U.C.GROUP横浜港南店 飯田 健太郎