STAFF BLOG

スタッフブログ

111その5

post date: 2020.11.07

category: スタッフブログ一覧

いつもTUC横浜港南店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回はタイヤの話、、、、

どうも、飯田です!

 

という訳で今私が履いているタイヤはヨコハマのECOSですが、

 

なんせ劣化具合といつから履いてんだかわからんので早く使いつぶしてタイヤを新調したいのですが何がおすすめでしょう?

候補をば。

ダンロップ・ディレッツァDZ102。

これは青号のときに履いてました。

性能はそこそこで摩耗に強くコストもお手頃でかなり重宝した気がします。

難点を挙げるとすればサーキットでのグリップがちょっときついくらいで他はほとんど不満ありませんでした。

 

同一ブランドのZ3。

先ほどのDZ102から耐摩耗性とコストを犠牲にしてサーキットでのグリップ力に振ったモデル。

今の所これが最有力候補です。

街乗り~サーキットまでタイヤ交換無しで楽しめる欲張りなタイヤです。

ブリヂストン・ポテンザRE-71RS。

コストを度外視してサーキットでのタイムに照準を絞るとすればこれ一択?(ラジアルタイヤ限定)

難点は圧倒的なコスト。それと圧倒的なタイヤグリップが与える車体側のダメージ。

23年落ちの車でサーキット走ろうとしてるくせに何言ってんだ感が凄いですがまぁそういう事です。

 

国産ブランドばかりですがアジアン系も勿論候補には入ってます。

ただサイズが小さいので価格差もそんなになくわざわざ選ぶ理由が薄いんですよねぇ。

そもそもエコスくんを使い切るかどうかすらもわからんのですがね。(?)

 

ほな。

 

T.U.C.GROUP横浜港南店 飯田 健太郎