STAFF BLOG

スタッフブログ

ティーユーシーツーリング

post date: 2018.11.26

category: スタッフブログ一覧

こんにちは。

 

バイクに乗り始めてはや4か月ですが、休みの日に晴れていればどっかいっちゃうドルフィンことカワカミです。

 

 

今回はティーユーシーツーリングという事で、わたくしが企画をさせて頂きました。

場所は福島会津若松。

距離にして確か600㎞くらい。

自分の中では一番のロングツーリング計画を立てました。

 

朝8時に羽生パーキングエリアに集合。

 

 

 

でしたがリーダーカワカミ、なんと遅刻。

寝坊寝坊と言われましたが渋滞です。

誰が何と言おうとあれは渋滞です。

アメリカンはすり抜け難しいのにみんなひどい。

でも遅れたので休憩無しで出発です。

 

途中合流があるとのことでPAに立ち寄り、那須高原まで一気に。

そこで私休憩でございます。

 

その後はず~っと走る。とにかく走る。

山の入り口の温度計が14度だったのに、なんか寒いなーと思ってトンネル抜けたら8度でした。

体感温度6度下がればそりゃ寒いっす。

 

道の駅しもごうにて休憩しお店まであともう少しってところだったんですが

しもごうにて戸田店の店長が「道が平凡すぎて面白くないからこっち行こう」

って。

僕はですね、アメリカンに優しいルート決めたのにこの人は!

って思いましたが、上司なので潔く従います。

 

 

 

そーれいくぞって入った道がこんな道。

走行中は写真なんて撮れませんのでグーグルマップで失礼いたしますが

これまだ奇麗な方です。

私たちが通った時は落ち葉やら細かい滑りそうな何かがあってビビりながら走ってました。

おかげさまで一度も擦った事の無い左サイドステップを擦りました。

許しがたい。

 

 

とまあ細かい道を抜けて目的地のかつ丼むらいへ到着。

 

ライダーの間では有名で、地元のタクシー運転手もおすすめだったので今回かここで昼食。

個人的にタクシー運転手のおすすめって今まで外したことないんですが

今回ばかりは少し疑いました。

というのも味は文句なしですが問題は量。

なんじゃこりゃというレベルで大盛。

いや、ご飯大盛にしましたけどまさかカツがこんな大きいとは思わなかった。

これ丼の大きさも半端ないですからね?

気合でご飯は食べきりましたがカツが入るスペースは無く

お持ち帰りです。

 

一休みしたところで出発。

帰りはゆっくりだったりスピード出したりで事故を起こさないように帰宅しました。

 

次はもっと近いところにしてくれと言われましたが、

美味しい物の為ならどこまでも。

 

今シーズンはこれで終わりっぽいですが、是非また来年企画したいと思います。

それでは。

 

 

カワカミ