STAFF BLOG

スタッフブログ

919

post date: 2020.09.19

category: スタッフブログ一覧

いつもTUC横浜港南店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

やっぱり速いやつはカッコいいですね。

どうも、飯田です!

 

919といいますと、、、、、

919ハイブリッド~~~。

今は参戦していませんがポルシェがワークスとしてル・マン24時間耐久のLMP1クラスに参戦していた時のマシンです。

戦績とかそういうのはウィキにお任せして、(は?)

私が個人的にハマったポイントをご紹介します。

真上から見たときにPORSCHE INTELLIGENT PERFORMANCEと綺麗にペイントされている点です。(切れまくってんじゃねーかというツッコミは無しでお願いします。)

 

このマシン、実は続きがあってレギュレーションに全く縛られない最速マシンに変貌します。

919ハイブリッドEVO。

WECに参戦していた当時の規則から解放されパワーは勿論、空力など大幅なモディファイが加えられたモデルです。

このマシンで長年破られなかったニュルブルクリンク北コースのコースレコードを大幅に更新。

動画サイトで車載映像が見られますがまるで早送りを見ているかのような錯覚に陥ります。

 

モータースポーツの最高峰がF1というのはおそらく多くの方が否定しないでしょうが究極的に速さを追い求めるとやはりCカーの様なルックスになるんだなぁと思いました。

 

締め方が迷子になった。

 

ほな。

 

T.U.C.GROUP横浜港南店 飯田 健太郎