STAFF BLOG

スタッフブログ

風情

post date: 2018.11.15

category: スタッフブログ一覧

こんばんは。

いつもTUC横浜港南店のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

 

寒くなると食べたくなる鍋。

簡単で美味しいくて、片付けも楽でなんと素晴らしい料理なんでしょうか。

 

先日のお休みの日に、久しぶりに台所にたった出口です。

説明を見れば簡単に作れるであろう、ほうとう鍋を作りました。

具材を切り、あとは味噌を入れてほうとうを茹でるのみ!

 

がっ!!

 

 

 

まさかの失敗…。

ありえません。

 

 

きっと鍋が悪いと自分に言い聞かせ、子供に食べさせても全く食べてくれません。

男は味見なんてっ!

と思ってそのまま出して、そんなにマズイのかと思い食べたら、今まで生きてきた中でもベスト10に確実にランクインした不味さ。

 

どこで失敗したのか。

全くわかりません。

 

原因究明の為にも、早急に鍋を洗った結果!

 

鍋下に味噌がこびり付き、焦げてました。

こりゃマズイわけだ。

画像を載せたかったですが、すごい光景なので控えさせて頂きます。

 

娘ちゃん達!

本当にすまん!

 

鍋をダメにし、その後は言うまでもない結果となり、しばらく台所には近づかないと誓った休日でした。

ララバイ、鍋。

 

 

すぐに鍋を新しくし、リベンジを!と思いましたが、夢叶わず。

 

その日の夜にはそれはそれは素晴らしく美味しいお鍋を頂きましたとさ。

ちゃんちゃん。

 

TUC横浜港南店  台所に立たないと誓った出口