STAFF BLOG

スタッフブログ

718

post date: 2020.07.18

category: スタッフブログ一覧

いつもTUC横浜港南店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

はあぽ~しぇ。

どうも、飯田です!

 

という訳で今回は718を。

718の由来はポルシェの昔のレーシングカーかららしいです。(適当)

もうかなりこのエクステリアも見慣れましたね。

それまでの2.7リッター水平6気筒から2リッター4気筒ターボに大きく様代わりし、パワーや燃費性能が向上したモデルというのはもう触れるまでもないでしょう。

 

自然吸気のフィーリングが失われたこともあり先代の981型の中古相場がなかなか崩れない原因のモデルでもありました。(最近までは、、、、)

718が発売されて数年、そろそろGT4・スパイダーの時期では?という頃の開発マシンのサウンドを聞いて4気筒じゃないにしても流石にターボ化は避けられないんだろうなぁとぼんやり思っていました。(買えもしないのに滑稽滑稽ハハハ。)

911カレラですらターボの時代ですからね。無理もないでしょう。

ですが、、、、、、

なんとそのGT4・スパイダーで自然吸気水平6気筒が復活しまぁ大変大変。(他人事)

しかもおまけに排気量アップの4,000ccと私が大歓喜。

挙句の果てに、、、、、、

GTS4.0として上位グレード限定ではありますがカタログモデルに設定されてしまいここまでの綺麗な手のひら返しもなかなかみられないのではないのでしょうか。

やはり4気筒ターボは失敗だった、、、、?(触れてはいけない)

 

とはいってもこのご時世ですしこの手のモデルがそう長く続くとも思えないので何としてでも私が購入できる身分になるまでに中古市場が枯渇しないことを祈るのみです。(なんと無力な、、、、)

車歴に入れたいポルシェ、役付きじゃなくてもいいので何かしら所有したいなぁと自身の願望を適当に垂れ流して締めます。(???)

 

ほな。

 

T.U.C.GROUP横浜港南店 飯田 健太郎