STAFF BLOG

スタッフブログ

ほしいいいいいいいいいいその2

post date: 2020.06.13

category: スタッフブログ一覧

いつもTUC横浜港南店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

直4編はそのうちやります。

どうも、飯田です!

 

という訳で前回に引き続き所有したい車のコーナーです。

E63M6。 前回と似たようなやつですね。

写真のモデルは本国のみで設定されていたコンペティションパッケージ装着車です。

市販車向けエンジンとしてはBMW史上唯一のV10エンジン、S85B50。

眠たそうなフロントフェイス(褒めてます)に当時のF1の技術が詰め込まれた傑作エンジンが搭載されているギャップが強すぎる。

希望装備としては後期・左ハンドル・ブラックレザー・カーボンインテリア・インテルラゴスブルー・CICナビがあれば嬉しい。

優先度は右に行くほど低くなります。

 

M6に限らずE63の6シリーズは後期モデルからコンフォートアクセスが標準装備となり、現代の基準から行くとどうしても欲しい。

他にもウィンカーのLED化等ありますが灯火類は後期スワップで出来ますし、、、、

左ハンドルは輸入車に乗るとしたらやっぱり外せないなぁと。

 

でもM6はM3と比べると流通量が少なくて見つけ出すのに難儀しそうです。

仮に買えたとして維持費で破産しそう。(主にSMGとかSMGとかSMGとかSMGとか)

財布がブローするかSMGがぶっ壊れるかのチキンレース開催となります。(???)

 

購入時のコストパフォーマンスは個人的に最強だと思っているので物があれば正直E46M3よりもこっちの方が良いかもですね。

 

ほな。(次は何にしましょう、、、、)

 

T.U.C.GROUP横浜港南店 飯田 健太郎