STAFF BLOG

スタッフブログ

L6その6

post date: 2020.05.30

category: スタッフブログ一覧

いつもTUC横浜港南店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

BMW強い。(知ってた)

どうも、飯田です!

 

今回は最新かつBMW史上最強のエンジンです。

じゃん

S58B30。(急に現代的なヘッドカバーになった。)

搭載車種はX3M、X4Mのみですが、今後フルモデルチェンジが控えているM3、M4にも搭載される事でしょう。

パワーはなんと480馬力。(コンペティションを選択すると510馬力にアップします。)

先代に当たるS55は標準モデルで425馬力とかだったので単純に50馬力以上もアップしています。(あやふや。)

 

S58はS55の進化型ではなく現行の直6モデルに搭載されているB58をベースにM社が開発を進めたモデルになります。

ベースエンジンありきといえど、共用部品は全体の10%未満とほとんど専用設計といっても間違いはないと思います。

新型M3・M4共に縦長のキドニーグリルが予測されていますが実際はどのようなフェイスになるのでしょうか。

M3に関しては早ければ半年以内に正式発表されそうな雰囲気なのでちょっと期待しています。

 

次は個人的に自動車史上最高傑作に限りなく近いやつの予定。(多分もうバレてる。)

 

ほな。

 

T.U.C.GROUP横浜港南店 飯田 健太郎