STAFF BLOG

スタッフブログ

222

post date: 2020.02.25

category: スタッフブログ一覧

いつもTUC横浜港南店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

2月22日に投稿したかったことを書きます。

どうも、飯田です!

 

222と言えば何が思い浮かぶでしょうか。

車の事しか頭にほとんどない私にはW222型現行Sクラスしか浮かびません。

残念(?)なことに横浜港南店には在庫としてSクラスが入庫してくることは無いのですが南行徳店での研修期間中にたくさん触りました。

初めて内装を見たときはこんな車があるのかと驚いたものです。

ディーラーへの回送も何度かさせて頂いたこともあるのですが自分の中での車の価値観が変わりそうな一台でした。

慣れない左ハンドル+大きいボディサイズに悪戦苦闘、、、笑

新車価格はベースグレードで約1200万円からマイバッハの約3000万円までそれこそ不動産か何かかと勘違いしそうな金額でそれもまた圧倒的。

あらゆる運転支援機能がついていて至れり尽くせりの車であります。

ですが私自身は運転に楽さをあまり求めていないのでマイカーを無限に増車できると仮定しても恐らく入ってきません。南無。

 

たまにオイル交換などで触る時にはテンションが上がりますね。なんせある意味で市販車の頂点かそれにかなり近い車なので。

 

所有したいとはあまり思いませんがレンタカーなどで一日じっくり触ってみたい車ではあります。

 

ちなみに222は横浜市港北区の地域番号らしいです。(だから何)

 

それでは!

 

TUC横浜港南店 飯田 健太郎