STAFF BLOG

スタッフブログ

SST

post date: 2020.02.04

category: スタッフブログ一覧

いつもTUC横浜港南店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

自己満足のブログなりつつあるような、、、(今に始まった事じゃない)

どうも、飯田です!

 

タイトルは謎の文字列ですがこれはSpecial Service Toolの略で、簡単に言い換えると特殊工具の事です。

ウィキペディアを見ると他にも超音速輸送機を指すSuper Sonic Transport等様々な名前の略称になっていますが、今回は特殊工具でいきます。

 

以前のブログで載せた昔所有していた車は足回りをいじる時にはほぼ必須だったらしいです。(自分で整備していたわけではないのでよくわからないのですが、、、)

これが必要だったそうですが素人の私にはまったく使い道が分かりません。笑

 

そんな機械物に疎い私にとってのSSTはこれです。

じゃん

特殊に見えないというのとそもそもこれは工具なのかという指摘の受付は終了しております。

 

これをどう使うかというと、

ご覧の通りですね。(隠した方が良いような箇所があったので一部隠しております。)

 

これを使う前はなにで電池交換をしていたか忘れてしまいました。力技でしょうか。

 

書くことが無くなったので終了ですさようならさようなら。

 

 

TUC横浜港南店 飯田 健太郎