STAFF BLOG

スタッフブログ

タイヤその2

post date: 2020.01.04

category: スタッフブログ一覧

いつもTUC横浜港南店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

スタッドレスタイヤの乗り味が苦手。

どうも、飯田です!

 

前回のブログでスタッドレスタイヤについて多少書きましたが、その続きです。

ブリヂストンのブリザックをお勧めさせて頂きましたが、VRX2などトップグレードは勿論セカンドグレードもそれなりにお値段が張ってしまいます。

性能的には国産が一番なのですが、その分コストが嵩んでしまいます、、、

 

そこでアジアンタイヤに抵抗が無ければお勧めしたいのがフェデラルのヒマラヤ アイセオというタイヤで、こちらは台湾のメーカーなのですが日本の雪・気象状況を研究したタイヤとの事で、価格を抑えながらも性能は良いバランスの取れたタイヤとなっています。

何故これをお勧めするかというと私が以前車を持っていた時のスタッドレスタイヤとして使用していて、普通の雪道は勿論のことですが志賀高原にスキーに行った時も安心して運転できたからです。

 

買った時は大丈夫なのかと半信半疑な所があったのが正直なところですが、国産じゃなくても全然問題なく走れていましたので、拍子抜けした事を覚えています。笑

 

といった具合でご予算が限られている場合でも最善の提案ができるように努めますので本年もよろしくお願いします!

 

それでは!

 

TUC横浜港南店 飯田 健太郎