STAFF BLOG

スタッフブログ

天橋立を見に行こう④

post date: 2023.11.18

category: スタッフブログ一覧

こんにちは、藤川です。

 

前回の続きです。

 

ついに天橋立に到着しました!

 

なんだかんだ途中休憩を挟んだりで12時間くらいで到着しました。

 

本来の目的は天橋立を見ることでしたが近くに伊根の舟屋という観光地が。

 

場所的には天橋立の先なので先に行くことに。

 

同じ観光地なので10分くらいで行けるかと思いきや、まさかの往復1時間…

 

 

こんな感じで海沿いに木製の家が並んでいました。

 

そして本来の目的地である天橋立へ。

 

山の頂上から景色を見るみたいで山頂まではロープーウェイで。

 

結構な高さまで登ります。

(この時私はサンダルで来ておりサンダルが落ちそうで一人で焦ってました。)

 

ロープーウェイに乗る際は靴で来ることをお勧めします。

 

そして上かの景色がこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

観光地来たーって感じの景色ですね!

 

ぼーっと景色を眺めていると凄いことに気づきました。

 

さっきの写真をよーく見てください。

 

 

 

 

なんと私のボクスターが見えました!

 

写真だと分かりにくいですが肉眼で見るとしっかり赤幌のボクスターだと分かります!

 

こういうどうでもいいことでテンション上がるんですよね笑

 

景色も見終えたことで下山します。

 

 

徹夜で来たので頭がおかしくなってますね。

 

下山後まずは温泉へ。

 

せっかくなので天橋立ホテルの温泉へ!

 

ちょっとしたサウナもありそのまま寝ちゃいそうになりました。

 

日帰りでも入れる温泉なので是非寄ってみてください!

 

温泉に入った後はお昼ご飯。

 

 

名物が何なのか分からず取り敢えず海鮮丼を食べることに。

 

これを見ると港南店の向かいにあった海の詩を思い出しますね。

 

観光も終えご飯も食べ終後は帰るだけです…

 

ここからまた長い旅の始まりです。

 

次回は帰路の話と雑談です。

 

T.U.C.GROUP横浜港南店 藤川