STAFF BLOG

スタッフブログ

大人の戦争ゲーム

post date: 2019.02.25

category: スタッフブログ一覧

こんばんわ。

 

ドルフィンことカワカミです。

 

 

実は昨年末からまた新しい趣味に手を出しました。

 

大人の戦争ゲーム、「サバイバルゲーム」でございます。

 

 

中学生の時ですね、エアコッキングガンを持っていて友人と近くの山でサバゲーもどきやってたのですが

この間久しぶりに連絡を取った友人が装備揃えてやっていると聞きまして。

ほうほうそれなら私もやってみるかな?

ということで始めました!

 

 

 

ちゃんとゴーグルとかマスクとかしないと、撃ってる銃は銃刀法違反ぎりぎりの銃なので

とにかく痛いです。

 

 

下の写真はお互い裏にいるの分かってて、先に回り込まれた私の写真です。

フィールドのスタッフさんが写真を撮ってくれるのですが

この後お尻を撃たれて悶絶しました。

 

この距離で撃たれると普通に腫れます。

 

 

自分がいま持っている銃は大体3㎏くらいなのですが

これをもって一日中走り回ると次の日身体が筋肉痛で動けないくらいになってしまいます。

実は見た目以上にハードな遊びなのです。

 

腕に重り着けて階段上り下り一日中やってると思えば想像しやすいでしょうか。

 

千葉県は全国一サバゲーが盛んな場所なので、既に10か所ほど遊びに行ってますが

自分は室内サバゲーよりも外で遊ぶ方が好きなので遠征に遠征です。

 

まだまだ上手い人の様に隠れたりも出来ませんが、

自分の性格的にじっとしていることができないのでマシンガン持って突撃です。

・・・大体5分くらいでやられますが。

 

これから暑くなるのでどんどん薄着になることを考えると

痛いだろうなあ・・・と悶々としています。

 

3月もどこか遊び行こうかなあ

 

カワカミ