STAFF BLOG

スタッフブログ

post date: 2022.11.08

category: スタッフブログ一覧

いつもTUC横浜港南店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

2週間ぶりの登場となりました。

どうも、飯田です!

 

私最近、うっすら気づいたことがあります。

私の996、もっと太いホイール(リア)が履けるんではないのかと。

古の記憶になりつつある993ターボルックアルミホイール。

今思えばこの引っ込み具合も嫌いじゃないむしろ好き。

このリアホイールのサイズは10J+65。

今履いているBBSのRI-A。

これは10J+40。

ホイールの太さとタイヤのサイズ自体は全く同一ですので、

ちょうど25ミリ外に出ている計算になります。

分かりやすく言うとこんな感じです。

少し考え方を変えると、内側に25ミリの余裕があるとも考えられるわけです。

ここでRI-Aのサイズリストを見ると、

最下段に11J+50のサイズが設定されています。

これを現状のサイズと比較すると、

内側に22.7ミリ、外側に2.7ミリせり出す格好になります。

つまり、内側の隙間を埋めつつ更に外に出せるわけであります。

ただ内側はともかく外側は現状でもかなりいい感じの出面なのでこの2.7ミリがどう影響するかは未知数、、、

でも太いホイール・タイヤはバチクソカッコいいのです。(?)

11Jに295/30って言いたいのです。(???)

これ見てから太いタイヤはいいぞおじさんになってます。

カイエンのタイヤが軽自動車並みに見えてしまう不思議。

ムルシエラゴのタイヤとかもはや壁。(?)

 

せっかくタイヤパンクしましたしいい機会として

えいやーーーーーするか迷ってます。

迷う必要なかったワ。(完)

 

ほな。

 

T.U.C.GROUP横浜港南店 飯田 健太郎