STAFF BLOG

スタッフブログ

世界に1960台しか存在しない車 #1

post date: 2022.11.06

category: スタッフブログ一覧

こんにちは、藤川です。

 

今回はとても珍しい車輌を紹介します。

世界に1960台、日本には37台しか存在しません。

 

PORSCHE BOXSTER RS60 Spyderです!!

 

 

初めて現車を見ましたが、最高にかっこいいです!

3.4リッターの水平対向6気筒、ボクスターSがベースとなっております。

馬力は8ps +の303ps、スポーツエギゾーストや専用のデュアルテールパイプ、PASMが標準でついておりとにかくなんでも付いてます!

 

アメリカで開催さた「セブリング12時間レース」で優勝した718 RS60 Spyderのオマージュ車輌となっており、1960年に製造されたことが1960台限定に由来しています。

 

外装はGTシルバーメタリック、フロントには専用のスポイラーが取り付けられています。

 

幌は内装に合わせてボルドーレッドとなっております。

 

サイドにはSpyderのデカール、トランクには981ルックのエンブレム。

純正ではありませんがかっこいいです!

 

ホイールは19インチスポーツデザインAWを標準として装備されております。

やはり19インチだと大分印象変わりますね。

マルチスポークなのもGood!

ベースがボクスターSなのでキャリパーももちろんレッド!

カラーキャリパーはアクセントになるのでオススメです。

 

テールライトも専用となっております。

 

通常はこんな感じですがRS60はレッドテールとなっています。

 

光らせるとこんな感じです。

圧倒的にこっちの方がいいですね!

 

外装の紹介はこんな感じです。

 

次回は内装を見ていきましょう!!

 

T.U.C.GROUP横浜港南店 藤川