STAFF BLOG

スタッフブログ

post date: 2022.06.21

category: スタッフブログ一覧

いつもTUC横浜港南店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

タイトルを変えられない病気にかかってしまいました。(?)

どうも、飯田です!

 

今まで「わ」というタイトルでひたすらホイールの話をしていましたが今回はひと味変えます。

じゃ~~~~ん

ホイールスペーサーーーーーー

知っている人は説明不要ですがホイールを外に出す輪っかです。

ほとんどの自動車ユーザーには「ホイールを外に出す???」という感じだと思いますが、

ホイールを変えたりする人は一度は触った事あるんではないでしょうか。

わたしのめっちゃかっこいい996。

タイヤとフェンダーのクリアランスにフォーカスすると、

リアは文句なしの位置関係なんですが、

フロントはもう少し外側に出したい。

10ミリから15ミリくらいでしょうか。

リアの位置関係と同じような感じにしたいですね。

とは言うものの、

993ターボルックアルミホイールの時は前後共にこんなんでしたし今でも随分な進歩なんですがね。

 

ちなみにこれだけスペーサーの事を語っておきながら私はスペーサー無し派です。(???)

だってそもそもホイールと車体側を接続する部分に余計なもの挟みたくないじゃないですか。

今まで履かせてきたホイールにもスペーサーなんて組んだことないですし、、、、

見た目を取るか、ポリシーを取るかで葛藤してたらそろそろ半年くらい経ちそうでウケる。(?)

 

そういえば話は変わり、、、、

70000キロ到達しました。(話変わっても結局車かよってのは無しですよ。)

ブレーキパット交換しろ~~~~~~~~

ウォッシャー液補充しろ~~~~~~~~

ってずっと怒られてます。

気温が高い間にメンテナンスをそこそこに涼しくなったらサーキット行きたいなぁ~。

おメンテ、どこから手を付けますかね。

 

ほな。

 

T.U.C.GROUP横浜港南店 飯田 健太郎