STAFF BLOG

スタッフブログ

post date: 2022.06.14

category: スタッフブログ一覧

いつもTUC横浜港南店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

同じタイトルの擦り具合に自分でも驚いてます。なんなんですかね。(?)

どうも、飯田です!

 

さてさて過去2回は欲しいホイールを無差別に紹介しました。

今回は何にしようかなあと思ってたら、、、

(これから欲しいものがアリなら過去もありなのでは、、、?)

(今まで履いてたホイール紹介すればええやんけわたし天才~~~)

つーわけで過去履いてたホイールを紹介。

 

まず最初はこちら。

Desmond RegaMaster EVO

ロシア産の超軽量ホイールです。

軍事工場の10万トンプレス機で作られていた軽量ホイールの元祖。

メーカーはすでに倒産しておりオリジナルを手に入れることはかなりハードルが高いと思います。

オリジナルはホワイトですが私が履いていた物は前オーナーによってブラック塗装されていました。

また、リム部分がボディ同色になっておりかなり気に入っていました。

ちなみにナットホール間も肉抜きされてます。すげぇ。

しかし徹底的なまでの軽量化のためか、

クラック・割れを通り越して完全に欠けてしまいました。

まぁサーキットの縁石踏んだりそれなりに高負荷な運転してましたからね。しゃーない。

こんな状態でもなぜかそれなりの金額で引き取られていきました。

めでたしめでたし。(?)

 

はい次

毎度おなじみTE37。

なんぼ出てきよんねんって感じですね。

何で単体の写真かというと履かんかったから。

今思うとなんでやねん???ってなってます。

確かそこそこの金額で知り合いに売った気がします。

 

はい次

スタッドレス用のやつ。ブランド名わからん。南無。

これを選んだ理由は特にありません。

冬の間スタッドレスで動ければそれで良いので。

この驚愕の引っ込み具合に全米が泣きました。(???)

 

はい次

YOKOHAMA ADVAN RG-D2

ヨコハマの傑作ホイール、RGにステップリム形状を採用した2世代目のホイールです。

ブルーメタリックのボディにダイヤモンドカットのリムが相性抜群でした。(そうですよね?)

このホイール、正面から見ると普通なんですが、

スポークの抉りとうねりが強烈過ぎるんです。

このデザインが良くて選びました。

斜めからの写真だとそれがわかりやすくてとても良い。

いろいろなホイールを履きましたがこの仕様が一番好きだったかな。

7Jに195幅で若干引っ張り気味だったのがちょっと好みとずれてたけど。

 

こんな感じで1台につき5セットのホイールを組んでました。

ということは911において後3セットの猶予がありますね?あります。(は???)

冗談はさておきもう一枚。

ちょっと前に紹介したT3とRG-D2。

学生時代と今やってることなんも変わらん。

まるで何も成長していない、、、(画像略)

 

ほな。

 

T.U.C.GROUP横浜港南店 飯田 健太郎