STAFF BLOG

スタッフブログ

post date: 2022.05.31

category: スタッフブログ一覧

いつもTUC横浜港南店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

また?

どうも、飯田です!

 

先週は新しいホイールを手に入れて狂喜乱舞する様子をお送りしました。

今週は欲しい(履かせたい)ホイールの紹介です。

BBS Racing DTM

名前にも入っていますが一昔前のDTM選手権でよく使われていたデザインのホイールです。

イメージ的には2000年頃のJGTC(現:スーパーGT)に出場していた911に近づけたいところ。

以前はレイズ派だったんですがRI-Aを買って以降、BBSにかなり揺れてます。

BBS LM

またしても孤高の紋章。

かつてル・マン24時間耐久レースで活躍するマシンの足元を飾った定番デザイン。

ちなみに登場は1994年との事でなんと私と同い年。

もし履くとしたらダイヤモンドブラックにシルバーカットのリムでシックにまとめたい。

TE37(PCD130)

もはや説明不要。

サーキット用に1セットほし~~~~~~

出来ればSLのプレスドグラファイトが良いけどほぼ幻。

 

なんでこんなぎょーさん欲しいホイールあんねんどれも一緒やんけとツッコミが入りそうですが、

そんな簡単な話で片付けられんのですわ。キチガイなので。(残念でした。)

人間だって時と場合によって靴を履き分けますのでそれに近い物と考えてもらえれば良いかなぁと。

普段乗りドライブ用のお洒落ホイール、

サーキット用の高剛性ホイール、

緊急時用の純正ホイール

と車1台につき3セットは基本的に必要と考えております。(んなワケあるかい)

もし履かへんとしてもオブジェとしてそれはとてもとても大活躍します。(は???)

あ~~~RI-Aかっこよ。

車選びはもちろんですが、ホイール選びもめちゃくちゃ楽しいので是非。

 

ほな。

 

T.U.C.GROUP横浜港南店 飯田 健太郎