STAFF BLOG

スタッフブログ

知恵の蔵の話。

post date: 2021.11.05

category: スタッフブログ一覧

 

こんばんは。

 

いつもTUCグループ横浜港南店のホームページをご覧いただき

誠にありがとうございます。

 

 

さて

最近特に大きな建造物などを見ると

人間て凄いな、と思います。

 

 

先日大渋滞を回避した際に東京ゲートブリッジを通りました。

ご存知の通りこの橋は真ん中で割れて跳ね上がります。

 

割れて跳ね上がらなくても、これを建造した人類は凄いです。

 

とりあえず、人間は凄いです。

 

誰もがその最先端を行き、凄いことを発明したり成し遂げるわけではありませんし

そうでなくても人間て凄いのですが、

この間読んだ本にこんな一文がありました。

 

 

並み外れた凄まじい研鑽を重ねた結果、

「知恵の蔵」から人より多くインスピレーションを

授けられたということではなかったでしょうか。

 

人類に新しい地平をひらいた偉大な先人たちの功績を顧みる時、

彼らは「知恵の蔵」からもたらされた叡知を想像力の源として、

神業のごとき高度な技術を我がものとして、文明を発展させてきたのだと、

私には思えてならないのです。

 

 

とりあえず

並み外れた凄まじい研鑽を重ねることが重要ですね。

精進します。

 

 

sano