STAFF BLOG

スタッフブログ

義勇さんに感謝!!

post date: 2021.07.31

category: スタッフブログ一覧

こんにちは!

 

オダです!

 

 

最近のお休みをどう過ごしているか・・・

 

子供の夏休みの宿題に付き合わされておりますw

 

 

ウチには今年小学生の仲間入りした娘が居ますが、

小学1年生の夏休みって一番大事なんじゃないかと思ってチカラを入れております(‘◇’)ゞ

 

皆さんもわからないことや馴染めない教科ってありましたよね?

 

 

私は『きゅうきゅうしゃ』が読めなかったことを思い出します(笑)

怒られたな~・・・

 

 

私は絶対に怒らず、楽しめるように教えております(´▽`*)

 

そんなこんなで

『ぎゅうにゅう』

と書きたかった娘

 

 

って・・・(゜-゜)ナニコレ?

どう読むん?

 

 

 

 

『牛乳』

 

別々に読めばいいんです。

『ぎゅう』と『にゅう』

 

 

娘は理解できずに投げ出します(;^_^A

 

『ぎゆうにゆう』

『ぎゆう』『にゆう』

『ぎゆう・・・』

これだ!(^^)!

 

 

オダ『これは誰?』

娘『ん?・・・ぎゆうさん・・・』

娘『!!!』

娘『ぎゆう』だ!!

 

親子って不思議ですw

 

オダ『ゆ』だけ小さくして書いて。書いたら読んでみて?

娘『ぎゅう』

オダ『次はなに?』

娘『にゆう。「ゆ」だけ小さくして書けばいい?』

オダ『書いてごらん?』

 

『ぎゅうにゅう』

 

書けたんですよ~(*´▽`*)パチパチ

 

 

てなオダ家の日常でした☆

このブログ、娘に見られたら怒られるな・・・

 

 

TUC横浜港南店 オダ