STAFF BLOG

スタッフブログ

文化人か地元民の話。

post date: 2021.07.30

category: スタッフブログ一覧

 

こんばんは。

 

TUCグループ横浜港南店のホームページをご覧いただき

誠にありがとうございます。

 

 

さて先日珍しいところに行きました。

 

 

この写真で何処だかわかった方は

個人的には文化人だと判断します。もしくは地元の人。

 

 

進んで行くとありました。

これだけ目立ってるからここだと思いましたが違いました。

ちなみにこの日も猛暑日。暑いんですけど。

 

 

あっちにも目立ってる建物がありますが

これも違うそうです。

ちょっと歩き疲れてきました。目的は未達です。

 

仕方なくスタッフさんに場所を尋ねました。

 

 

こちらだそうです。

そうです(?)、目的地は東京国立博物館でした。

今回、東京国立博物館はひとつじゃないことがわかりました。

 

本館、平成館、東洋館、法隆寺宝物館、表慶館、黒田記念館、資料館……

 

事前に調べなかったのは私の責任ですが、

迷っても私のせいではないようです。

文化人か地元民しかわかりませんよ。。。

 

 

何を見に行ったかと言うと(やっと本題です)

 

 

『聖徳太子と法隆寺』

 

というやつです。

私は適当に歴史が好きなので子のリクエストで行ってきました。

 

館内でスタッフの方に無言で「静かにしてください」と

カンペのようなフリップのようなものを出されました。

 

その節はすみませんでした。

 

 

それでは(?)

サマーセールもあと数日です!

明日も沢山のお問合せ及びご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

宜しくお願い致します。

 

 

sano