STAFF BLOG

スタッフブログ

お久しぶりです。

post date: 2021.06.08

category: スタッフブログ一覧

いつもTUC横浜港南店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

何書こうか迷っちゃう。(は???)

どうも、飯田です!

 

およそ2週間ぶりの登場になりました。

何を書こうか少し考えましたが欲しい車を垂れ流すことにします。

※たぶん長いです。注意。(?)

※乗りたい車と欲しい車はイコールじゃないよ。

 

という訳でまずはBMWから。

 

1,E63 M6・E60 M5

もうかなり前から言っている気がします。

BMW史上最初で最後のV10エンジン、燃費・SMGが鬼門とどれだけ言われても乗りたい。

パワークラフト、KWVersionー3、ホイール履き替えてサラッと長距離快適ドライブ仕様にしたい。

 

2、E46 M3

これも相当前から言ってる気が。

個人的に直6エンジン史上最高傑作のS54B32がポイント。

Aragosta、TE37SL、PRO5000Rを組んでサーキット走りたい。

 

3,F12 M6

基本的にエンジンが車選びのポイントなのですがエクステリアデザインはこっちの方が好き。

ダウンサイジングターボと言えど4.4リッターV8ツインターボは強い。(強い)

Akrapovic、Vorsteiner、KWVersionー3、ホイール履き替えかなこれだと。

 

4,E92 M3

最近めっちゃおすすめされてます。

メチャクチャ良い車なのは百も承知ですがS85B50が上位な気がしてあんまり惹かれなかったりそうじゃなかったり。

本国のニュルアタッカーっぽい弄り方してサーキット行きたい。

 

5,B4 S Biturbo カブリオ

急に風向きが変わった。(?)

街中とかこれで流してたら最高に優雅じゃないですか?(??)

感動の極みを体感したいんですよ。

 

ここまでBMW系、ここからAudiゾーン。(かっこいいよね。)

 

6,4G後期型RS6アバント・RS7スポーツバック

これはエンジンというよりは完全にエクステリアが好みという感じです。

カッコ良くないすか。(語彙)

車高カチ上げ雪山爆走仕様にしたい。(?)

 

7,8T後期型RS5

これはエクステリアもさることながらエンジンが凄い。

なんとトップエンド8250RPM。

個人的にV8だったら前述のM3よりこっち寄り。

 

8,TT RSクーペ

なんと言っても5気筒エンジン。

可能なら8JRSの初期モデルにあったマニュアルが良いけどさすがに古さがねぇ。(何様)

V10エンジンに似ているともいわれるフィーリングを体感したい。

 

ここまでAudi。ここからベンツ系ゾーン。(決して外せない。)

 

9,W204後期C63

なんと言っても6.2リッターV8。

排気量の暴力。

AMGがAMGしてた最後のエンジンかなと個人的に思います、、、、(?)

 

10,R230後期SL

この圧倒的優雅さ。

あとシフトレバーにエンジンスタートボタンがあるのがめっちゃ素敵。

問題は私が乗るには分不相応すぎる事。(残念でした。)

 

ここまでベンツ系、ここからポルシェゾーン。(真打登場。)

 

11,997GT3RS

ポルシェの中では一番所有したいマシン。

最後の5連アナログメーター、最後のRSモデルにおけるマニュアル、GT3における最後のメツガーエンジン。

ありえんかっこいい。

 

12,991GT3RS

そりゃ先立つものがあったらこっちよ。

電光石火のPDK、サーキットで試してみたい。

最強最速のGT2じゃなくGT3なのは自然吸気がやっぱり好きだから。

 

13、981ケイマンGT4

ヒエラルキーぶち壊しマシンらしい。

997GT3を脅かすその能力はいかに。(引き出せない)

そりゃRRよりはMRの方が有利でしょうよ。(当たり前)

 

14,マカン

さっきまで挙げたサーキット御用達マシンをこれで引っ張りたい。

RSスパイダーアルミ、アゲートグレー/ぺブルグレーレザーインテリア、牽引フック付いてたら理想。

こんな図体だけどいい走りするところはさすがポルシェって感じです。

 

15,981ボクスタースパイダー

人生の安寧にはオープンカーが必要だと思うんですよ。(は??????)

GT4に比べて数が少なすぎてウケる。

ただ自然吸気フラット6だったら良い感あるのでベースでも十分すぎるくらいなんですがね。(?)

 

ここまでポルシェ。ここからイギリス車。(もうちょい続くのじゃ。)

 

16,エキシージS2

超高回転型ユニット2ZZーGE搭載。

シンプルに軽さを楽しめるスポーツカーですね。

ぶつけたら死ぬ。(死ぬ)

 

17,エキシージS3

排気量を3.5リッターまで拡大しHarrop製スーパーチャージャーで武装。

エクステリアは完全にこっちの方が好き。

ぶつけたら死ぬ。(死ぬ)

 

18,V12 Vantage

優雅さはピカイチ。

クリスタルキーにスワンドアなど独特の世界を見せるアストンマーティン。

分不相応すぎて死ぬ。(残念でした。)

 

19,タスカン

某ゲームで知りました。

何とも言えぬデザインが良い。

今乗ってる人いるのかしら。

 

20,スーパー7

公道を走れるゴーカート。

土日祝日などに走っているのを見ると休日を感じます。

F1黎明期くらいの恰好をして乗りたい。

 

ここまでイギリス車。ここからイタフラ。(そろそろ終わり?)

 

21,156GTA

V6史上最高に官能的ともいわれるアルファロメオ製エンジンが最高に気になります。

セレスピードは怖いのでマニュアル希望。

とはいえそこそこいい値段しますねぇコレ。(何様)

 

22,106 S16

フランス製シビック。(?)

前の111買う前にちょっと迷ったりしてました実は。

数凄い減った気がする。

 

23,206 RC

この丸みのあるスタイリングめっちゃ好き。

これもタマ数割と減ったような。

OZレーシングのホイール履かせてミニサーキットとか走りたい。

 

24,F355ベルリネッタ

もう言う事なし。

V8フェラーリ史上最高の快音を響かせたい。

ローン通らん。(残念でした。)

 

ここまでイタフラ。ここからアメリカ。(まだやんの?)

 

25,C6コルベットZR1

個人的にアメ車と言えばこれです。

大排気量をMTでガソリンを無駄に燃やしながら走れる夢のようなマシンです。(???)

税金で死ぬ。(死ぬ)

 

26,バイパー

スタイルはこれの方が好き。

8,400ccとかいうスーパーアメリカンドリームマシンですね。

税金で死ぬ。(死ぬ)

 

ここまでアメリカ。ここから国産。(いつまでやんの?)

 

27,FD3S

個人的に国産車史上最高のエクステリアデザインだと思います。

フル純正でもフルエアロでもかっこいいとかチートですか?

ロータリーエンジンは良いも悪いも含めて完全にロマンの世界。

 

28,BNR32

これもくそかっこいい。

GT選手権とかの活躍が目に浮かぶよう。

ただしありえんたかくてしんだ。(成仏して)

 

29,S15

国産の中だとこれが一番好きな期間が長い気がする。(気のせいかも)

免無しキッズの頃からの憧れ。

新ニスモエアロ、9J+22、F6potR4potとかやりたい事はたくさん。

 

30、AP1

なんと言っても9,000回転のF20C。

手が届きそうな範囲では一番気持ちよさそうなエンジンしてます。

ただ高いんだこれまた。

 

31,DC2

この年代の最強最速FFスポーツ。

EK9もですがサーキットとかだとタイムとか速さとか全く歯が立たな過ぎてシンプルにチート。

てかホンダスポーツって黄色になるだけで金額爆上げになる現象なんなん。

 

おしまい!

キリの良い数字までやりたかったけどここまで。

最後まで読んじゃった人なんてたぶんおらん。

この手のやつは書いてても楽しいのでまた気が向いたらやります。(誰得とか言わんといて泣いちゃう。)

 

ほな。

 

T.U.C.GROUP横浜港南店 飯田 健太郎